Bhoktr

ヨガとからだとこころのブログ

プライベートレッスン

 

昨年の秋から、ヨガをスタートされた、ひとりのお客様。

レッスン後も、お家で自主練をされて、身体の状態や、自身と向き合って、ヨガを続けてこられました。

いらっしゃった当初は、ぎっくり腰の後で、腰に負担をかけない、身体をゆるめる、ほぐす、リラックスをベースとしたヨガから始めました。

 

 

もともと体も心もヨギーニだなぁと思いながら、指導させて頂いてたのですが、みるみる変化する様に、私がいちばん驚かされました。

スゴイ!わぁー!できるようになったね!

と、大はしゃぎで言葉にしたいのをぐっと抑えつつ、くつろぎの誘導をしています。喜びを抑えるのが、実はたいへんなのです(笑)

くつろぎの邪魔はなりません。

 

 

こちらが始めの頃のスキのポーズでした。当初、写真に納めていなかったのですが、このようであったと記憶しています。

f:id:bhoktryoga:20150218014323j:plain

 

 

5ヶ月後。

f:id:bhoktryoga:20150218014345j:plain

 

 

今日、初めて床に足先が着きました。

うれしかったですね、⚪︎⚪︎ちゃん!

 

 

 

体は、続けていれば、変わります。

そのことを私は、教わっているな、と思います。

変化はそれぞれです。

 

 

ヨガをはじめるきっかけは、何か環境の変化であったり、転換期であることが多いような気がします。

私自身、そうでした。

仕事、恋愛、人生の帰路という時期だったなー、と思います。

新しいことであったり、何かスタートしたい、とか、自分を変えてみたい、ちょっとヨガしてみたい、身体をやわらかくしたい、健康でいたい、腰痛を何とかしたい、理由は何でも結構だと思います。

 

 

ヨガしたい方、どうぞ、お待ちしております♪