Bhoktr

ヨガとからだとこころのブログ

旧正月

横浜中華街行ってきました〜♪

旧正月。


f:id:bhoktryoga:20150222195517j:plain


関帝廟で初めてお詣りしました。

手は叩かないのね。



人がいっぱいで賑わっておりました。

爆竹とか、獅子舞のようなものがあるのかな?この日は見かけられず。

何かイベントはやっていたようです。

山下町公園にて。


f:id:bhoktryoga:20150222195757j:plain



台湾旅行へ行ってから、台湾が恋しくて、交流会に参加したり、たくさんではないけれど、SNSの情報をみたり色々としてました。


台湾語はまだまだ話せないけれど、少しずつ話せるようになりたいな。



また、行きたい♪



f:id:bhoktryoga:20150222200056j:plain


『悟空茶吧』のオリジナルブレンド茶。

八宝茶。


ちょっとこまかい中身は憶えてないのだけど、ナツメ、クコの実、白木くらげ、タンポポかな?が入ってました。

ほかにも、何か、ゴロゴロ。

薬膳のお茶みたいなもので、八宝とは、体にとってたいせつな宝のようなものが入っている、という意味らしい。

八って、八方除けとか、そういうのとも関係があるのかしら。


おいしかったー。



散策、お茶しながらの時間は楽しかったな。

新しい場、新しい出会い、というのは好きな方です。どちらかといえば、楽しんでしまう。



楽しいひととき、後ろ髪ひかれつつも、また、とお別れをして、夜は武術の稽古へ。



海老名での講習会は、初めての会で、伊勢原での先輩もご参加されて、良き稽古の時間を過ごしました。


筋トレ一筋、その後ヨガをやり、体が、まだ筋トレモードにスイッチオンしたりします。

そこに、対、人となると、全然、体の扱い方、使い方が変わる。

たちまちヨガの体の感覚とは、別物になってしまう、忘れてしまう。

そのことが、よくわかりました。

理論と、体の感覚とは、また別物です。

なので、からだで理解できるように稽古や練習を積み重ねてゆく。



こまかい技については、また今度。




その後、お疲れ様会で、お世話になっている飲み屋さんへ♡


店長さまと楽しくお話しをして、週末で忙しい中なのに感謝感謝です。

情報交換もしっかりして、ご飯も美味しかったな♪


f:id:bhoktryoga:20150222201018j:plain


お酒は卒業したので、ピーチネクター。お子ちゃま?笑

ひととおり、お酒を飲み尽くして、旅をして、子どもにかえってきたのかしら。



一日色濃かった。


頭と体フル稼動。



めったに聞けない、今まで聞けなかったお話を交わして、あらたな風が吹いた一日。



皆様に感謝。



謝謝!!