Bhoktr

ヨガとからだとこころのブログ

ヨガフェスタ

 

f:id:bhoktryoga:20140915100606j:plain

 

f:id:bhoktryoga:20140915100624j:plain

 

f:id:bhoktryoga:20140915100651j:plain

ヨガフェスタへ行ってきました。

今回は、ほぼ外にいて、野外ヨガを楽しみ、ピクニックな気分でした♪

うちの姪っ子ちゃん♡

f:id:bhoktryoga:20140915100713j:plain

 

 

f:id:bhoktryoga:20140915100730j:plain

天使のスマイル。

 

 

f:id:bhoktryoga:20140915100759j:plain

 

 

f:id:bhoktryoga:20140915100825j:plain

外は気持ち良くって、秋のすずしい風とあたたかい陽射しとで、芝生の上、青空のもと、とてもこころよい時間。

2日間、足を運んだのですが、両日共、外に居る時間が長かったです。

 

まわりのひとは、ヨガしてるひともいれば、キャッチボールしてる親子もいれば、お昼寝してるカップルもいれば、読書したり、友達とピクニックしたり。

 

とても自由な感じ。おすすめスポットです。

デートにもよいかも。

こんな場所が横浜にあるとは知りませんでした。

臨港パークというところ。パシフィコ横浜の裏にあります。

 

f:id:bhoktryoga:20140915100844j:plain

サルスベリ

 

f:id:bhoktryoga:20140915100908j:plain

世界の朝ごはん。

 

f:id:bhoktryoga:20140915101005j:plain

今回、ヨガはチェンミンさん×ケンハラクマ先生のコラボヨガに参加。

二胡奏者のチェンミンさん。NHK大河ドラマなどに楽曲を提供されている方です。

悠久の音色は、中国の河や人々、香りを感じ、その国へと誘(いざな)われます。

ヨガレッスン後のライブ。

 

 

 

 

 

f:id:bhoktryoga:20140915101338j:plain

吉川めい先生のクラスに初参加。

雑誌yoginiのモデルを10年されてらっしゃる。

顔小さかった~。

 

今回、夫と参加。

武術もやり、指圧もやり、ヨガもやり、身体を研究する夫も、ヨギーニの私も学び、気付くことがありました。

素敵な方でした。

 

f:id:bhoktryoga:20140915101114j:plain

 吉川めい先生と。

 

 

アーユルヴェーダのクラスにも参加しました。

5000年もの歴史。伝統医学。

ヨガも同じだけ歴史があります。

膨大な歴史を人々がずっと受け継ぎ、次の世代へ、次の世代へと受け渡してきました。

アーユルヴェーダやヨガはその歴史からみても、信頼できるものである、と感じています。

 

 

ヨガフェスタは色んな楽しみ方があると思います。

 

音楽。大切なひと。外の自然。

 

2014年は、そんなヨガフェスタでした。

 

来年はどうかな?